-
毎日の日記
【6/17(水)】とうもろこし収穫。だけどちょっと早かったね。五島移住1164日目
こんにちは。 今日はひげが茶色になったとうもろこしを試しに収穫してみました。 うーん。白い。 これは白い品種じゃないので普通にまだ収穫は早かったね。 実の着きは悪くないね。 単純に未熟でした。 まあもいじゃったのでね。 食べてみるけど青臭くて甘... -
毎日の日記
【6/16(火)】ハロワで求人みて来た!メロンめっちゃ美味かった。五島移住1163日目
こんばんは。 今日はハロワにいってきました。ハロワといっても五島では役場で求人を見る感じ。 手続き系は役場でオンラインでやるのが主流です。 ここには載せられないけど給料とかの条件だけでみたら悪くない求人はいくつかあったね。 介護福祉士で働こ... -
毎日の日記
【6/15(月)】エギングランガン。イカは絶滅しました。五島移住1162日目
こんにちは。 今日はしょうまくんと二人でエギングランガンであちこち行って来ました。 いけどもいけども寄ってくるのは秋イカサイズの超ちっこいイカ。 朝は空気気持ちいいね。 各場所で2匹くらい釣れるけどどの子もちっちゃいのよ。 一体どうなってるん... -
毎日の日記
【6/14(日)】ナルトコラボ始まった!五島移住1161日目
Screenshot こんにちは。 モンストがしないと思われていたナルトとコラボしました。 こないだけいおん、今回ナルトと30代を殺しに来てるな。 こんなのやるしかないじゃない。 さっそく10連で自来也あたったよ。 今回は最悪ナルト確保できたら撤退でも... -
毎日の日記
【6/13(土)】撮影最終日。今日も釣れたけどいまいち!?五島移住1160日目
おはようございます。 今日撮影最終日。本日の昼の便で帰るのでそれまでの撮影となります。 朝まずめから勝負。 いい天気。風もなくてやりやすいですね。 途中サメがきて終わったかと思ったけどそこから2キロくらいのサイズも出て結果満足かな? 今回もあ... -
毎日の日記
【6/12(金)】断崖下の堤防で釣り。五島移住1159日目
こんにちは。 今日も朝から撮影。 ちょっとした崖を下った場所にある堤防で釣りします。 すごい見晴しのいい場所だよ。 ここの景色すごくいいね。 今日も釣れるには釣れたけど満足した結果にはならなかったのかな? なかなか思うように行かないなあ。 でも... -
毎日の日記
【6/11(木)】今日から宇久平島へ!五島移住1158日目
こんにちは。 今日は朝から桃の実を少し間引きます。 これだけ間引きました。 残った実に栄養が行って肥大化して欲しいな。 さて今から船に乗ります。 宇久島へいくのは初めてなので楽しみ。 行って来まーす。 到着。 なんか変な生き物おった。 Screenshot... -
毎日の日記
【6/10(水)】タネ撒いていくよ。忙しい1日。五島移住1157日目
こんにちは。 今日は先日買った種をまいていきます。 虹いろ菜の種ってこんな感じなんだね。おもしろい。 このポットにたくさん撒いていこう。 虹いろ菜とほうれん草を撒いてみたよ。 そのあとはこの時期に爆発的に増えるムカデ対策でこの粉を撒いていくよ... -
毎日の日記
【6/9(火)】芽が出た芋を食べてみます。五島移住1156日目
こんにちは。 芋を放置しすぎてだいぶツルがのびてきた。 この子がどうなっているのか、食べられるのかをみてみます。 中はなんともないね。 普通においしそうだ。 先端部分は残しておきます。 これで苗作れるかな? ポテサラの残りでコロッケを作ってみま... -
毎日の日記
【6/8(月)】肉じゃがと新野菜!五島移住1155日目
こんにちは。 今日はなかなかいいものをゲット。 五島牛だよ。 少量だけどめっちゃ安い。 一食分の焼き肉丼になるね。 あとは家にストックしてた豚バラ肉を使って肉じゃが作成。 久しぶりに作ったけど美味しかったな。 焼き肉丼も最高でした。 あとこんな...


