MENU

【6/19(金)】過去一の釣果!五島移住1166日目

こんにちは。今日もイシガキダイ狙いの釣りにきました。今日は朝から高活性。

早速釣れました!

またきたぜ!

ほれ!

よく釣れるけどちっこいのが多いね。

と思ったらでかいのきた!

よう引くわあ。

枝針がいいとこ掛かってるう。

1.3近くあるね。

このくらいはめっちゃ引くから楽しいんだよなあ。このサイズが連発したら最高だあね。

今日は午後から雨なので早上がり。ずっとやりたかったなあ。

せっかくなのでご飯を食べて帰ることに。

いつもはアジフライ定食を食べるんだけど今日の日替わり定食がアジのタツタ揚げだったのでそっちにしてみたよ。

これは!

めっちゃうまーい!

外カリッカリ、中ジュワーの食感と香ばしい醤油の香りでご飯が爆速でなくなった。

これ通常メニューにしてほしいなあ。アジフライとこれを交互にリピートしたいわ。

至福でした。

さて、今日の釣果です。

ちっこいのが多いけど大きいのも何匹かいるし悪くないね。

この子たちの背鰭や腹ビレはするどいトゲがついてて危ないので先っちょをカット。これで怪我しないし袋を突き破る心配もない。

はい。完成。

全部ジップロックに。

これはコストも手間もかかるけど魚の鮮度や見た目を保つ効果は高いと思う。

前魚を1枚の袋に2匹入れてたら重なってるところが真っ白に変色してた。

だから今回はこういう方式でやってみた。

これで出荷します。

いってらっしゃい!

夜は友達の家で焼肉パーティ。

今日は三人でのご飯。

肉食い過ぎたあ。

色々話したし楽しかったな。

もう少しでガッツリ就職予定だしなかなかこういう会できなくなるかもなあ。

今日はこの辺で、じゃあの。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次