こんにちは。
今日はかなりレアな魚が釣れました。
俺も友達も初めて見て調べて存在を知りました。
それがこちらの魚です。

じゃん。
なんだこれ。
最初はイシガキかな?と思ったんだけどどうも違いそう。
イシダイでもないし。
ワンチャンミックスか??なんて話してた。

釣れた!
これがイシガキダイ。
全然見た目違うよなあ。

調べたらイシガキイシダイだって。
ミックスでした。
てか名前よ。安直すぎるって。
そんなイシガキイシダイのレア度は調べたところ
幻の魚レベルなんだって。数万匹に一匹レベルだって。
すごいよね。
これは釣果に恵まれたって言っていいのかな?
魚を飼える環境が整えられたらこういう珍しい魚を飼ってみたいもんだな。

イカちゃんも釣れたよ。イシガキ狙ってたらイカの回遊があって急いで竿とり行って戻ってすぐ投げたら2連続ヒット。
この時期はまじでいるかどうかで釣れるか決まると言っても過言ではないと思う。
久々にイカの反応を見ながら釣れたし楽しかったな。

夜にイカの追加を目指していろんな場所をランガンしてたらガンガゼの聖地見つけた。

これ一体何匹いるんだ?
取り放題でした。
最高!
明日もつるぞー!今日はこの辺で、じゃあの。


コメント