
おはようございます。
昨日の夜寝ようとした時のお話です。
普段通りに12時過ぎに寝ようと布団に入って電気消してって感じだったんだけど目瞑ってたらなんかが顔の上を這って、最初は寝ぼけてて手で払って。特に気にしてなかったんだけど2、3回それがあってバっと飛び起きて明かりつけるとこいつがいた。
しかも2、3匹じゃなくて5、60以上はいたかな。

調べたらこいつと瓜二つ。
家に巣を造られてる可能性も否定できないけどこの時期には羽蟻が飛来して羽を落として巣を作れる場所を探すんだってね。
去年も同じ時期に出たから時期によるもんなんだろうね。
とりあえず続かないといいんだけどな。

最近は看護師復職するので久々に色々みて勉強してる。
こんなんあったなあって感じ。
でももともと人体のしくみとか体の中で何が起こってこういう反応が出てるとかそういうつながりを見るのはすごく好きなので勉強のし直しも案外楽しいもんだなって思ってる。
後は実際デイがいいか特養がいいかって感じだなあ。
今の所はデイが有力かなあ。
特養の方は待遇がいいんだよなあ。

今日は別の友達と久々にご飯行って色々話しました。
この方も最近結婚されてて苦労してるみたい。
んで船持ってて半分漁師でやられてるんだけど釣果もあんまり芳しくないんだって。
なかなか厳しいね。
今度一緒に稼ぎに行こうって約束したよ。
やっぱり稼ぐなら根魚みたいで根魚を極めたら強そうね。
次は根魚用の仕掛け買わないとだな。


今日は人生初の湿気とりを買ってみました。
こういうの買ってる人よく見るけど実際効くのかね。
最近みたくずっと雨降ってたら一瞬でいっぱいになっちゃうんだろうな。
一応寝室と居間の2部屋だけ設置予定。
効いてくれるかな。

先日作った桃のジャム結構いいね。
優しい甘さでおいしいや。

じゃん。
椅子届きました。
こっちの椅子を買いました。

なかなかいい感じ。
座高高いのはいいね。
早く使ってみたいけど1週間以上先まで雨マークだわ。
今年はちゃんと梅雨来て地獄。はああ。
早く梅雨終わってくれい。
今日はこの辺で、じゃあの。


コメント