
こんばんは。
今日はハロワにいってきました。ハロワといっても五島では役場で求人を見る感じ。
手続き系は役場でオンラインでやるのが主流です。
ここには載せられないけど給料とかの条件だけでみたら悪くない求人はいくつかあったね。
介護福祉士で働こうかなと思ったけど看護師の方がやっぱり給料いいしそっちにいこうかと思う。
せっかくの資格だしね。
特養かデイサービスか小規模多機能か。そのへんで迷ってる。
ブランクあるからデイサービスとかの方が一人で判断しなくていい分楽かな。
夜勤はないけどオンコールでしっかり休めないってのもあるだろうしね。
まあしばらく考えてみようかな。

今日はこの間引いた桃を使ってジャムを作ってみます。


お!なんかいい感じ。


冷凍してたイチゴを使って通常のとイチゴバターと今回の桃ジャムを作ってみました。
なかなか美味しいいいジャムが完成したな。

さてこのメロンをそろそろ食べようかな。
一人では多いので友達を呼んで二人で食べます。

完熟でめっちゃうまそう。

すっげえ甘くってうまかった。
こんだけのものは家で作るのは難しいけどそれなりのものができてくれたら嬉しいなあ。
今日はこの辺で、じゃあの。


コメント